雪国で暇なときには

デニム、バス釣り、レザークラフト、仮想通貨を少々 in Aomori

今買っておくべき仮想通貨は?

皆さんは仮想通貨を買っていますか?

仮想通貨にいいイメージを持たれていない方も多いはず。

初めは私もそうでした。てか今も半信半疑です(笑)
ただ仮想通貨は国境を越え、今後発展していく可能性を秘めています。


そんな私が買った仮想通貨をご紹介。

まず仮想通貨を買うにあたって、ポイントは3つ。
・購入は現物のみ。上がるまでガチホールド。
・盗難リスクのため、自分の中で無くなってもいい金額を投資。
・安い銘柄から買う。

はっきり言って仮想通貨の知識はゼロに近いです。要はギャンブルです(笑)

長くなりましたが、私が買った仮想通貨はこれです!



まずは、ネム。

1ネム=約5円で買えます。(2019年5月時点)

ネムは一時期コインチェックから盗難されたことで話題になりましたが、悪いのはコインチェックのセキュリティーでネムは関係がないと言われています。
でもまたコインチェックから買います(笑)
てか、ネムの現物は現状コインチェックでしか販売していません。

そのコインチェックが最近取引再開しましたので購入。

ネムは一時期220円だった実績もあり、また値上がりする可能性は十分あります。

私は3万円分買いました。

もし5円で買った3万円分のネムが220円になったら…


2つめはリップル!

1リップル=約40円で買えます。(2019年5月時点)

リップルも将来上がる可能性を示唆されていて、予想価格が1000円。

これも3万円分買いました。

もし40円で買った3万円分のリップルが1000円になったら…


てかポイントにも書いてありますが、ただ単にコインチェックで買える安い銘柄下2つを買っただけです(笑)

記事を書き始めたそばから、ネムが2円ほど上昇しました。

当たるも八卦当たらぬも八卦ぐらいの軽い気持ちでやってます。

始めるかどうかはあなた次第!